目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

2023年7月

暑すぎない?地球だいじょぶ?中学の社会の先生が「いずれ北海道でもみかんとれるようになるぞ~」と言っていた話が現実味を帯びてきている……まじでみかんとれちゃうよ
居住地は比較的涼しいとされている土地であるはずなのにそれでも暑すぎる。いやいや東京の方が大阪の方が……とか言われても長年この街に住んでいる者にとってこの暑さはもう苦行でしかない。でもビビりだから窓開けてねられんしクーラーつけっぱは電気代と喉へのダメージを気にしてしまうし、結果朝方滝のような汗をかいて起きている。

つい先日仕事が変わった。毎日覚えることが多すぎるかつ求められるレベルが最初から高くなァ~い?という感じで帰宅後即風呂しばし無……………さすがになんか食べないとまずいか→食べる→ねる、を繰り返している。いまはまだ定時で帰らせてもらっているけど、この先残業が待っているんだろうな~という未来がすでに見えているのでさっそく憂鬱。だけど年収を上げたい、貯金したい、がいまの仕事に決めた理由の上位でもあるので致し方ないのカナ…と思いながらなんとかきょうに辿り着いている。

コロナ禍とほぼ並行して仕事ってなんなんだろうな~~~っていうことを考え続ける三年間を過ごしてきた。その間適応障害とも言えるし鬱とも言えるねぇ…と診断されたり、約半年無職をやって転職活動はまるでうまくいかず、とある一ヶ月は毎日泣いて寝てを繰り返してまる一日が終わる……なんて最低最悪時間を過ごしたりもしたけど、でもなんやかんやなんとかなっていまに至っている。ので、たぶんきっとなんとかなるんだろうな人生、と最近は思えるようになってきた。
自分にとっての負の記憶をゆっくり振り返られるようになったらまた少しその時期のことを書くこともあるかもしれないけど、とりあえず、なんとかはなるから無理しないで!といま私と同じような状況にいるひとたちやあの頃の自分にそう伝えたい。でもまぁしんどい時ってしんど!!!でしかないんだよな。それも超わかる。あ~~!!なんなん!人生!!よくわからん!!!

 

 

open.spotify.com

ここ最近毎日「ジェーン・スー 生活は踊る」の「相談は踊る」のコーナーを聴いている。悩んでいるのは自分だけじゃないんだなということと、自分の性格的に不安とは一生付き合って行かなきゃならんのだという悲しいお知らせも、ある意味明るく受け入れることができてよかった。
日替わりパートナーのアナウンサーさんもそれぞれカラーが違って聴いていて楽しい。Spotifyだとだいたい1コーナー10~15分くらいで聴けます。

 


www.youtube.com

気づいたらこのシリーズめちゃくちゃ見ていたらしい。ニクヨさんの説明がすごくわかりやすくてお勉強的話題も気軽に見られる。そして私自身この年齢まで引くほどお金保険etc.の知識がないまま育ってしまいもうした…という感じなので、少しずつ学びながらお金を貯めたい。そう、お金を貯めたいのよ。

 


www.youtube.com

EXOのカムバがうれしたのしすぎる!ヤッホーーー!!!
ここ数年の間に生まれたK-POPアイドル界の新文化(コラボTikTokとかリレーダンスとかエンディング妖精*1とかその辺)に若干ついていけていないエクソ兄さんたちがたまらん愛おしい。このリレーダンス中もやたらにやにやしているメンバーが複数名確認できます。ノムキヨ~

 


www.youtube.com

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」観たよ!のぞかいペアで観ましたが甲斐くんかわいすぎない…?自分のTLでも甲斐くん回を観た方皆さん誇張なしに全員「大型犬…」「わんこすぎる…」みたいな感想を抱かれていて笑いました、わかりみ100%
今回最も"この場面のためにもう一回観たい!!!"と強く感じた瞬間はリンクにも貼った「Backstage Romance*2」の一場面(動画はBritain's Got Talent)ミュージカルはそんなに…?と思っていた身でもあの熱量の圧は生で観ることができて本当によかった。私にはジュークボックスミュージカルが結構合ってるのかもしれない。ちなみにバックステージロマンスの日本語訳詞はラランドのサーヤが担当しています。サーヤ多彩すぎ
次点でクリスチャンのロクサーヌもかなり好き!醜さ含めの複雑な感情が入り混じった時のクリスチャンの表情とその胸の内を歌で大大大発散!!!している姿がクリスチャンとしても、甲斐翔真といういち役者としてもとてもとても格好良かった!
親子(N2N)→恋人(MR!)→親子(イザボー)と、のぞかいの共演はまだまだ続くのであった

 

Branches

Branches

  • provided courtesy of iTunes

Bialystocksの最新曲。毎回毎曲すばらしすぎる…

 

 

ガツンとみかんの杏仁豆腐がおいしすぎる夏ですね。来月も元気でいられますように。

*1:EXOが通常運転で活動していた時も曲終わりにワンショットは全然あったと思うけど、エンディング妖精という言葉自体はまだ生まれてなかったんだっけ…?という具合にオタクの方の記憶もまあまああやしい

*2:レディー・ガガ/BAD ROMANCE、ブリトニー・スピアーズ/TOXIC 他数曲が組み合わさったマッシュアップ