目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

2023年6月

まだ6月は終わらないけど週末は7月突入しているかつ家を空けるのではやめに月記を書いておく。といってもなにを書くかは特に決めていないんだよね~~~とりあえず暑い、温度計見たら28.9℃ですいま部屋の中

最近はアイドルよりも芸人コンテンツに割いている時間の方が多いような気がする。いや、全然アイドル見たいんだよ。アイドルもめちゃくちゃ見たい、手つかずの未視聴動画いっぱいある。でも、好きな人やものこそ自分自身のコンディションが万全の時に触れないと私の場合まったく楽しめないというか、これを見る前にもっとやることあるだろ…とか、推したちはあんなに努力を重ねているというのに見るだけのオタクがこのていたらくて……みたいなバッドに入ってしまうことがままあり、気持ちはあるのに身体が追いつかないというか、自分がそうと望んでいるわけではないのに動きが鈍くなってしまっては~~!!ヤだな!!みたいな。そんな日がちょこちょこあったりあったりあったりするのです。
芸人コンテンツのいいところはとにかく笑いが約束されているところがいい。お気に入り芸人のYouTubeやラジオなんてほぼ確実に自分にハマる笑いどころがあるし、声に出して笑うと人間ほんとに気が楽になるもんなんだな、とここ最近とみにしみじみ実感している。
でも、お笑いのことを考えている時にこれは……と気づいたことがあるんだけど、個人の笑いの趣味って家の本棚を見られる時と同じくらい、なんだか自分の内面というか核の部分をチラ見せするような妙な恥ずかしさありませんか。そんな大げさなものじゃないにしても、音楽の趣味よりも結構いろんなものがバレる気がして、いまこの曲好きなんよね~とApple Musicのリンクをシェアする時よりかは気持ち様子見してしまう。単純に下ネタ頻度高め芸人って場合もあるけど、めちゃくちゃツボにハマるネタと全然ピンと来ないネタってあるじゃないですか。それがいいとか悪いとかでなく、そのツボにこそその人自身の考え方諸々に深く関わるかけらがあるような気がして、音楽ジャンルの好き好きより人となりがありありと……という感じがしてちょいドキドキするよねっていう話。なんだか想定より文章長くなっているので一旦終わろう。とにかく笑うことはいいことだ!

めっちゃどうでもいいけどさっきから暴走族が行ったり来たりしていてふぉんふぉんまじでうるさい。元気だな。夏だね

 

 

youtu.be

Let Me In

Let Me In

  • provided courtesy of iTunes

EXO~~~~~
かいくんの急な入隊とかチェンベクシがSMに専属契約解除通知出したりとかここには書き切れないほど(というより私に書き現す技量が無)いろんなことがあったけど、来月3年8ヶ月ぶりにフルアルバムでカムバです……Let Me In聴いた時盛りじゃなくてほんとにちょっと泣いたもんな。こういう曲をリード曲に持ってくるエクソのことが好きなんじゃサランハジャ

 

Trigger

Trigger

  • JO1
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ラポスタLVで聴いてから好きになった曲。もうあえてめちゃくちゃ暑い日に聴きたい。ラポスタ、佐藤景瑚さんがいろいろ凄かった……という感想だけではもちろんないのだがもうそろそろ2時になりそうなのでラポスタの感想ははしょります。楽しかったよ!

 

釈迦の手のひら

釈迦の手のひら

  • SUKISHA
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

過去に西くんが紹介した日本語曲の中で1、2位を争うくらいハマった釈迦の手のひらを最近またよく聴いている。夜にほんとうううに合う

 

 

なんかいざなにかを書こうとしても無計画に書き進めると濃度こんなにうっすくなるんですね。でもさすがにもうねときます。扇風機止めたから29.1℃になってる最悪