目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

2024年1月

なんやかんやまだ1月なのがおそろしい。元旦から振り返ってもこの一ヶ月間にいろんなことが起こりすぎていてもう1月ひとりじゃ抱えきれないよ。あと数日あるけど気持ちはもう2月に行ってもいいかなって気がする。そのくらい世の中的にも個人的にも1月は濃ゆかった。

個人的に、の部分についてちょろっと書くと、この1月から秋口にかけて家と職場の往復の他にもう一か所通う場所が出来まして。ひとつやることが増えまして。というか自分で増やしまして。濁すようなことでは全然ないんだけどちゃんとやり切った暁にドン!をしたいので、まだなにをやっているのかはここには書きません。ちなみに近しい友人たちにもそのコースで報告したかったのに年明け早々酔った勢いでぜんぶ話してしまったのほんと嫌すぎ!!!最悪!!!退路を断った、ということにしてどうにかやり切れるようにがんばります。

それ以外にここ最近なにをしているかというともう芸人のYouTubeしか見ていない。盛りとかじゃなくほんとに芸人のYouTubeしか見ていない。ドラマもいくつか録画しているけどテレビをつけたら結局fire stick握って即YouTubeに飛んでしまう困ったことに………M-1以降お笑い熱が過熱気味なので今年は関東・関西に用事がある時は絶対お笑いスケジュールも確認しようと思います。っていうか改めて関東関西って来る来ないの次元じゃなくて常にあります!やってまっせ!状態なのすごぉ…

あ。でも芸人のYouTube見る以外だと太田ステファニー歓人さんの「みどりいせき」をおととい読み終わりました。ひさびさの読書。第47回すばる文学賞受賞時のスピーチを見て気になって図書館ですばるを借りたんだけど、最初は若者コミュニティの会話がまぁ読みにくくて、でも読み進めていくうちにどんどんその文化に自分も馴染んでいって急に会話がスッと入ってくるようになって、やったこともないドラッグをやってしまったかのようなふわふわした感覚にめり込んでしまってなんかもうすごかったです。いい意味で文学ってなんでもありじゃんと思えて楽しかった。あとやっぱり日本語っておもしろいというか、漢字とひらがなとカタカナの配分次第で表現の幅って無限に広がるんだな~と思いました。

以下最近の好き動画貼ってPodcast聴いてねます。明日からも適当に流してこ~ね

 

 

youtu.be

リアルタイムで見た時もしぬほど笑ったしいまだに数日おきに見てしまうという無限ループから抜け出せません。この芸風のままNGKでトリを飾るおじいちゃんフースーヤ見たい過ぎる…一生元気でいてほしい…

 

youtu.be

肥満さんとほぼ同時期に熱入れてポルノを聴いていたのであまりにも懐かしすぎてエモスイッチ入っちゃってもんどりうった動画です。

 

youtu.be

上の動画を見て興奮のまま検索かけたらなんと公式がライブ映像を上げてくださっていた…!当時このライブDVDめちゃくちゃ欲しかったんだけどお買い物は厳選せざるを得ない懐事情+そもそも地元では見つけられなかった(Amazonなんて発想もなかった)など諸々あり実際には見たことがなかったので、時を経てあの頃のアキヒト・ハルイチシラタマに会えて幸せでしたワイラノクロニクル…

 

youtu.be

テレビ大阪さや香冠番組がなぜかYouTubeで見られるので見ている(TVerあるのに)
特にこの回、7:25~さや香石井さんが起こした(勝手に起きた?)子ども大量引き連れ走りの奇跡がおもしろすぎた(笑)煙草吸うし飲酒もするけどだいたい平和な街ブラ番組

 

youtu.be

60分漫才フルで見れちゃってほんとにいいんですか…?
双子ネタって特殊だしある種笑いを取りやすい部分もあるのかもしれないけど、そもそも漫才の作りがめちゃくちゃうまいし間合いも絶妙でダイタクの漫才超好き!ってことに最近気づいた。生で見たい。この60分漫才に関してはキティちゃんのくだりで涙出るほど笑った

 

 

おもしろいってありがたい……いろんなものに支えてもらったり頼ったり泣きついたりしながら今年も生きていく。もうちょい堂々としたい。それではまた来月