目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

2023年4月

今年は月一回、日記ならぬ月記でも書こうかな~と先週くらいに思いついたのに結局なにかを書き溜めることも特にせず、最終日23時ちょっと前からようやく編集画面をかたかたし始めるいつも通りのこの展開………とにかくギリギリじゃないことがない。
よくこのフレーズを使ってしまうけどほんとにべつにギリギリでいつも生きていたいわけじゃないんだ、KAT-TUNじゃないんだ私は。でも毎回こうなる。人と待ち合わせをしてもなぜか5~10分程度の遅刻をしてしまう。仕事はどうにか間に合っているあたりたちが悪いなと思う、けどこの年齢まで交友関係が続いている友人たちはだいたい同類なので、たぶん私の微妙な遅刻癖が劇的に改善されることはもうない気がする。
というか、人を見て遅刻してもOKか否かを判断しているよね無意識のうちに。時間を守らない人はちょっと…という真面目な方にはたぶん一生許してもらえない性格をしているな、と思います。

なんで遅刻の話になったのかよくわからないけど今月なにしたっけな。とりあえず今日はムーランルージュのチケットを取った。噂通り一生ナビザ繋がらん…と思っていたけど発売開始から一時間くらい経ったあたりでスマホの方がぽっと繋がって観たい組み合わせのいい感じのA席を引けたので勢いで決済しちゃったよ。実際のんきに舞台のチケット取ってる場合じゃねーだろという状況なのですが、でもすべての公演が終わった後にショーガールなのぞみさん見られなかったんだ私………となるとかなり鬱になりそうな気がしたので先のことは未来の自分がまあなんとかしてくれるだろ、というお決まりの流れでとりあえず一枚確保しました。
で、チケット取ったくせにろくに内容を調べていなかったので*1さっきようやくあらすじ諸々検索したんだけど、ムーランルージュは「ジュークボックス・ミュージカル」という形式のミュージカルらしく誰もが知っているポップスやロックの名曲がじゃんじゃん使われているみたいで、実はミュージカルが苦手かもしれん……という気持ちを否定できなくなってきた身としてはアデルとかポリスの曲もあるで~というブログを読んで急にめちゃくちゃ楽しみになってきている。いや、楽しみじゃないのにチケット取ったとかそんなんではないんだけど。だってお高いし。B席でも9500円ってどういうこと~?
実はミュージカル苦手かもしれん……と思いながらも宝塚は好きだったり傍から見ればようわからんね?という感じではあるんだけどこの話はまた今度やる気が出たら書く。

そういえば今月初めてお笑いのトークライブ配信を買った。昔はルミネとかで開催されているイベント=自分にはほぼほぼ関係ない、と思っていたけどいまは配信があるんですね~いい時代になった。記録に残されたくないようなネタ回はいまも基本ないみたいだけど。そういえばその2、さっき金属バットがTHE SECONDのファイナル進出確定っていうツイートを見た。スピードワゴンテンダラーも楽しみだな。ここ最近でもないけどちょっと前から漫才おもしろ~波がまたちょいちょいきているので今年はお笑いの劇場にも行ってみたい。

 

 

NEW WORLD

NEW WORLD

  • provided courtesy of iTunes

いきなりよく聴いている曲を貼る。新体制のリリスク、旧体制から残っているメンバーがみなんちゃんだけでメンズも加入したんだ~とMVを見て初めて知ったけどこの曲なんか好きなんだよね。新しい季節とかそれこそ春とか、そういう時期に聴きたい曲

 

open.spotify.com

紅しょうがのポッドキャスト始まったのめっちゃうれしい!しかも月曜更新なのもうれしい。熊プロさんの話を聞きながら稲田さんがげらげら笑っているのを聴いているだけで楽しい。今年に入ってからポッドキャストとかラジオに割く時間がめちゃくちゃ増えた。人の声って安心する

 

youtu.be

さっき出たINIの4thコンセプトティーザー。この時点でかなり最高なので来月のカムバが楽しみすぎる。INIの話ももっとしたいというか彼らに対する感情をもっとちゃんと書き残しておきたい。ツイッターでもまあいいんだけどいつまで持つかわからないしな……ツイッターなくなったらめっちゃ暇になるのかな。それもいいのか。いやでもツイッターから得た知識で大事なこととかもめちゃくちゃあるのよ。やっぱりなくならないでほしいよ。

 

 

金原ひとみさんのエッセイを読んでうわ~~~と思ったことまで書きたかったのに長い文章を書く習慣がなさすぎた&うっすい記憶力のせいでほぼ4月30日にあったことを書いて終わりそう月記なのに。日記やん。まあでも書いただけえらかったということにします。また来月

*1:とにかくお気に入りの役者が見たい勢だとこういうチケットの取り方をしてしまうよね。それがいいのかどうかはさておき…