目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

2023年11月

11月なにしてたっけな~と振り返ってみてびっくりしたんだけど11月の頭にわたくしINIのコンサートに行っておりました。あれっ今月の出来事!?ってびびるくらい11月も爆速で過ぎ去っていったよ。楽しかった思い出を自分なりに文字に起こしておいた方が絶対1年後5年後10年後楽しくなるのに、楽しかった~~~~~←このうねうねの波間をぼんやり漂っていたらあっという間にここまできてしまいました、月末。
もう明日は12月だよ。結構時間あるな~って時でも結局スマホ触っちゃって時間をめちゃくちゃ無駄にしている感がしんどぉ…な日々ですがもう今年はこういう年ですわ、来年に期待!!!そんな感じ。2024年はスマホに時間を吸われそうになった時にちゃんと抗って打ち勝つ力を身に付けたい

以下、最近見ている聴いている諸々モロヘイヤです(変換で出てきたんだもんモロヘイヤが)

 

 

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS


www.youtube.com

悪魔の番組と知りながら結局今シーズンも見ているプデュ3
"どうしても"が頭につくほどなりたかったもの、やりたいことがあった人生ではないので、そういう夢や目標をこの若さで見つけられていること自体が眩しすぎて宝物~って気持ちで見てしまう。いまとなってはやりたいことなんて別になくてもええんや、と思えるようにもなったけど、強烈に叶えたい夢を持っている状態の自分ってどんな感じなのかなとちょっと考えてみたりもする
ただ本気の1pick感情はシーズン2で使い果たしてしまったのかいまは割と練習生箱みたいな気持ちで見ています。が、ガールズグループで活動する飯田栞月ちゃんのことは正直超見たいとても見たいめちゃくちゃ見たい…!宝塚音楽学校受験経験あり・黒髪から金髪への大胆イメチェン・安定した歌唱力はもちろん笑顔がとってもカワイーーー!!!見てこの笑顔!

www.youtube.com

栞に月と書いてしずくと読みます。忙しい方は1:57~あたりから再生してくだせぇ

 

 

ラランドいろいろ

ラランドのコンテンツは公式YouTubeはもちろんラジオ系もほぼほぼ後追いできる*1のでありがたい。私も例に漏れずお母さんヒス構文出の新規です。
下ネタが発されない回の方が珍しいのでその辺は好き好きあるかと思うけど、おもしろの幅がくだらなすぎるアホエロ話から知識量エグ!頭の回転早い人たちの会話きもち~!までぐんと広いのでほんとに毎回更新が楽しみ。ありがとうサーヤ、ありがとうマネたく、ちょっとありがとうニシダ

www.youtube.com

これはただただニシダがコンタクトを怖がっているだけの動画。カラコンを入れようとするだけの動画なのになぜかめちゃくちゃ笑える。元気出ます

 

www.youtube.com

普段の力関係は社長サーヤ>>>平社員ニシダのように見える(たぶん実際そう)けど、この動画は学生時代からサーヤとコンビを組んでいるニシダならではの視点に唸ってしまう個人的神回。特に他者との付き合い方についてのニシダの分析はサーヤでなくとも言語化エグぅ…と穴掘ってどこかに潜り込みたくなってしまう…
もうちょっとちゃんとしたプレゼンしたかったけどまあ見た方が早いです。「尊敬も距離を置く行為」のくだりはもはや授業だよ。ニシダの講義回

 

 

INIの歌詞、毎回素直に染みている
INItialize

INItialize

  • INI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

基本歌詞より曲調重視で好みを振り分けている節があるし、真正面からの応援ソングはう~んそこまで…みたいなひねた性格をしている自覚はあるのですが、いまちょっと助けがほしいですぅ…というタイミングでスッと歌詞が頭に入ってくることって結構あって、INItializeもまさにそれでした。INItializeに関しては元々好きな曲だったけど、歌詞という部分を意識しだしたのはここ最近の話

辛くて苦しい時でも
心配せずに前に進もう

例えば1番入ってすぐのここ(iTunesの視聴でちょうど聴けます)。文字にして並べるとめちゃくちゃ普通っちゃ普通の歌詞、特に目新しい言葉というわけでもないんだけど、起床即最悪これから8時間労働とか無理です!!ヤダ!!!!ってコンディションの朝に聴いた時、なぜかスッと浄化された気持ちになったんだよね。歌って不思議ね

 

 

Red Velvetって最高の5人組だよね

www.youtube.com

このKilling Voiceっていつ頃から始まったコンテンツなの?というにわかっぷりですが、この動画を見ればRed Velvetの名曲だいたい振り返られます。もれなくいい曲。もれなく全員いい声。なにより最強にカワイイ5人姉妹Red Velvetがカワイイ最高♡♡♡
私が愛してやまない大大大好きな曲、Kingdom Comeがラインナップに入っていたことにももちろん大拍手なんだけどOh Boy→Lady's Room→Feel My Rhythmの流れがお見事すぎた。The Redってもう8年近く前のアルバムなんですねぇ

 

www.youtube.com

Wish Tree - WINTER GARDEN

Wish Tree - WINTER GARDEN

  • provided courtesy of iTunes

クリスマスも近くなってきたということでWish Treeを置いておきますね。ウィンターソングとしてもちろん◎に素敵な曲なんだけど余力のある方はMVも是非。これはもうMVという名の短編映画なので…

 

 

一週間に平日5日は多いのよ。みんな毎日えらい。あとのことは来年に任せて今年の残りはもうテキト~にやってこうね~~~

*1:TBSラジオの「ラランド・ツキの兎」はYouTube公式で聴けるし「ラランドの声溜めラジオ」はGERAアプリを落とせば全回無料で聴けます。