目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

2024年8月

8月の馬

ひさしぶりに当たりましたよしかも二週連続!お札が返ってきたのうれし~!福沢さんでも渋沢さんでもない人だけど予想が当たったという事実がとにかく楽しくてうれしい。先日友人と飲みに行ったお店でいつもの調子で馬たのし~!と話していたら、お会計の時に「WINSの方ですか…?」と聞かれました。どういう意味?

8月の芸人

福岡にダイタクの60分漫才+1を観に行った。ルミネで見た単独一発目から結構変わっている箇所もあり、かつゲストがニューヨークということで二度見ても二回目だな~感はあんまりなかった。ネタとネタの間、と表現するのもなんだかしっくり来ないなってくらい福岡は特にめちゃくちゃシームレス進行で途中ニューヨークがネタをやるターン→ダイタクに戻ってくるところもめちゃくちゃよかった。どうでもいいけどダイさんがごめんねって謝るパターンはたまに見かけるけどタクさんがごめんねって謝るパターン私はあんまり見たことがない
勝手なイメージ三大欲求衣食住みたいな並びに漫才があるような人たちな気がするので、M-1のでっかい舞台で漫才している姿も見たいっちゃ見たいけど、息長く末永く漫才でごはんを食べていく人生をご本人たちが望んでいるのであれば私もダイタクのネタみて大笑いしたいので、いい感じに劇場に足を運んだり配信を買ったりして微力ながら応援させていただきたい~というお気持ちです。あと新衣装の焦げ茶のスーツ渋くていい!スーツも黒・シャツも黒の衣装も大好きだからどっちも着てほしい。
以下寄席で見てまた見たい~!となったネタのメモ(順不同)

からし蓮根(女社長とホスト)
・金属バット(ことわざ)
・ニューヨーク(あっちゃんの世界線
すゑひろがりず(アナ雪)
・ミルクボーイ(人間)
・出目金(究極の卵ごはん)
・かば鴉(昔話が混ざった夫婦漫才)
・しゃかりき(見た3本ぜんぶお母さんがお母さんすぎて大好きになった)
・気になるあの娘(花の力はすごいのコント)

ちなみにダイタクは①おすすめの映画②ケンカの練習③ゾンビ映画のオーディションでした。全回ダイさんが父方のおじいちゃんが眠るお寺の紹介をしていて笑った。東長寺、地獄極楽めぐりが冗談抜きにこわすぎるので行くなら誰かと行った方がいいです。

8月の音楽
Shhh

Shhh

  • KISS OF LIFE
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

2024年夏のヒットソングStickyを聴く流れでいまさら去年のミニアルバムを聴いています。キオプの評判はTLでよく目にしていたのでほんとさっさと聴いておきなさいよ…と思いました。あとStickyパフォ中のジュリーちゃんの表情良すぎる

Topdog

Topdog

  • provided courtesy of iTunes

SnowManEMPIRE交響曲第25番ト短調サンプリング)を聴いて真っ先に思い出したのがタプドのこれ。一部古のオタクが同じことを考えていたのがおもしろかった。とにかく時代を先取りしすぎていたんだToppDoggは、と………

 

Back Again

Back Again

  • provided courtesy of iTunes

先日リリースされたばかりのチャニョルの新譜がいい!ロック好きなチャニョルの好みがめちゃくちゃ反映されているかつラップ担当らしくそのパートも用意されていたりこれがソロ活動の楽しいところ~!って感じでしょうか。Back Againの多重録音のパートはちょっとジェイコブ・コリアーみもあって好き。あと海外のチャニョルペンが「RadioheadWeezerBlurを聴く人は聴くべき(ニュアンス)」的なポストをしていて学生時代前者2組をめちゃくちゃ聴いていた身としてすごくわかるぅ…!だった

8月の動画

見ているものがほぼ変わらないので割愛。だいたい芸人か競馬系しか見ていません。アイドルオタクとしてのアイデンティティが……

8月の生活

2年ぶり?くらいに髪を染めました。

 

おしまい。9月はほんとうに全然予定がないので自分から楽しみを見つける努力をしないとだしこういう月こそ支出を抑えたいなあ。あとほんとに腹をどうにかしたい。する努力をします………します!