目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

好きを大事に/音楽始め2020

根っこではこれでいいのだ、と思っているし理解しているのに一度気になりだすとしばらく考え込んでしまってう~~~んとなってしまうことってあるよね。という話を軽くしてから2020お初のK-POPその他お気に入り記録をします!今年もここにどれだけなにを書くかはわかりませんが、もう誰も見ていなくてもひとつの自分の家だと思ってくつろいじゃうよ。どうぞよろしくね!

ということで唐突にしゃべる。
私はただひとつだけ、ひとりだけに自分の1000%を注げる人間ではない、ということは一万年と二千年前から知っていたはずなのに、あの日やあの日そしてあの日も、ひとり⇒ひとりへの凄まじい愛情の向け方を目の当たりにして以来、ず~~~っと自分の好きについて、自分は自分なりに好きなはずなのに、これって本当に好きに到達している好きの量?とか、好きに足りているのかこの感情………とか、書いていて恥ずかしくなるような、その悩みは思春期で済ませておきなせえ的なお悩みを日常生活に支障は出ないけれども、うす~くもやもや~っと、ひっそり抱えている期間が今回ちょっと長かった。やっと句点だ!
そう。ここ最近私がチケットご用意して~!とじたばた暴れているジャンルは特にひとり⇒ひとり、の方が多いというか目につきやすいというか、言ってしまえばその対象の方がご卒業ともなると、そのスターへのあまりにも大きい感情が各所でぶわあああっと溢れかえってもうとんでもないことになるのです。それだけ愛されるってすごいなあと思うし、誰しもいつかは卒業する*1というある意味明確なリミットがあるからこそ、傍から見ると信じられないような馬鹿力がそこかしこで発揮されるのかもしれない…というのもわかる。独学にわかながらもわかるようになってきた。
…………じゃあ、私はどうなんだろう?と、ここで冒頭に戻る。私の好きっていまどの辺…?みたいな。ね、こういうところがオタクなんだろうなって思うよね。結論先に書いてしまうと別に勝手に好きでいたらええやんな話なんですよ!ほんそれ!

そういうわけで結局この話オチつかないなっていま気づいちゃったところなんですけど()まあめずらしくう~~~んとなっていたんだよおという日記でした。
でもさ、自分くらいは自分の好きを認めてあげなきゃダメでしょうと気づけただけよかったのかもしれない。ダメな好きなんてないですよね。と思いたい。自分以外には特に認められる必要ゼロ案件だし。と、思うことにした!だって好きだし!!!そしてまじでオチがない!!!!!
インターネットの実家(ツイッターのことです)に書くのはちょっとなあと思いつつ、どうにか一度区切りをつけたかったので今日の日付に誓うことにしました。これからも自分の好きを大事にしたいと思います。

日記は以上です。以下好きな動画と音源ぜんぶ貼る!

 

 

 

 


JO1|『無限大(INFINITY)』Performance VIDEO

JO1デビューおめでとう~~~~~!!!!!
前記事では日プ視聴時は1pick決められなかった…と書きましたが、現在は與那城先輩寄りの箱推しとして生きています。や~ほんとこれからが楽しみすぎる…相変わらず木曜の21時には予定を入れられませんね。最近木全くんが気になるよ

 

 


이달의 소녀 (LOONA) "So What" Dance Practice Video

正直初見時はる~なもクラッシュしてしまうん…?と思ったけどいまは普通に好きです。小気味よくイヴオンニにシャッシャッ!されたいっていうかこの度のカムバイヴオンニがイケ散らかしている!!!男装してほしい(すぐそういうこと言う)

 

 


IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV

活動再開よかったね~と思っていたけどこれがお蔵になるとかありえないんだけど!?というレベルで最高でしたFIESTA。ん~これはMVを記録しておきたい気分…ほんとに端から端までかわいい。ウィンクのタイミングまで完璧。THEアイドルだな~

 

 

Up & Down

Up & Down

  • provided courtesy of iTunes

なんでいまウィアレ?という感じですがApple MusicのK-POPヒッツ2014を掃除中音源かけ流しにしていたらハァ~!そりゃ売れるわ!とすっかりハマってしまい未だにずっと聴いています。いまここだけ2014年です。

 

 

Full Moon (feat. Lena)

Full Moon (feat. Lena)

  • provided courtesy of iTunes

その流れでこれ。めちゃめちゃいい…と語彙力ポーイな感想ですけど本当にめちゃめちゃいい。2014年ってもう6年前になろうとしているけどこの曲はまったく古くならないですね。その時々のトレンドを汲んだ曲も好きですが。

 

 


雪組公演『ONCE UPON A TIME IN AMERICA(ワンス アポン ア タイム イン アメリカ)』初日舞台映像(ロング)

お急ぎの方は3:50からどうぞ。私からは以上です。
2月17日に現トップコンビの退団が発表されました。花担の私が雪組を観に行く理由はのぞみさんがいらっしゃるから、の一点に尽きます。そもそもはなんて美しい顔…!からスタートした興味でしたが(笑)いまでは舞台上の姿はもちろん、のぞみさん隠す気ないよね?というおちゃめでキュートな素顔も全部まるごと大好きです!!!さみしさはもちろんあるけれど、のぞみさんのタカラジェンヌとしての歴史が完結されるその時まで、雪組の望海風斗さんを好きでいたいと思います。未来も絶対大好きだけどね!
現在新型肺炎の影響で東京公演がストップしていますが、無事、安全に再開されることを心から祈っております。のぞみさんの壮年ヌードルス、好きしかないので…

 

 

 

 

好きをいっぱい貼ったら幸せな気持ちになりました。そして最後にれいちゃん!お誕生日おめでとう~~~!!!いっぱいからあげ食べてね!!!

*1:でも残る選択もできるところが素晴らしいですよね、詳しい人事はわかりませんが制度的に。女性アイドルも絶対卒業しなきゃいけないなんて思わないでほしい。最近開拓されつつあるのかな?という気もしているけれど。