目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

2023年9月

誰にも教えていないnoteがあることを初告白します。
2021年5月31日からほぼ毎日…はもう嘘になっちゃったけど、書ける時はその日の日付のうちに一行、一言だけでもとにかくその瞬間に思い浮かんだものを書く(0時を過ぎたら潔く書かない)をルールにしてなんとなくだけどきょうまで続けている。とはいえここ5日はなんにも書いていない、書ける時じゃなかったから。なぜ書ける時じゃなかったのか、というのは来月あたりに答え合わせが出るかもしれません

さらっと見返してみると今月はとにかく毎日ねむそうだった。8月下旬あたりから夜の21~23時の間にだいたい一回寝落ちている。月曜はなんとなく「転職の魔王様」を見ていたんだけど、最後の3話くらいはラジオ状態で耳だけで見ていて、気づいた時にはニュースの時間、というパターンが多かった。結局ひつじたにちゃんと魔王様がいい感じになったらしいですね。母親から聞いた。
去年の今頃は人生で一番底辺だったかもってくらい精神状態が悪くてとにかく薬がないと眠れなかったので、その頃を思うと自然にかくっと寝落ちているなんて最高に幸せじゃんと思うんだけど、でも今度は早朝覚醒が始まっちゃったんだよね~まじでやんなっちゃう。それでも寝付けないよりはだいぶマシな気がする。疲れは取れないけど(マシなのかそれは)

あと時間溶かすから控えていたのにまただらだらTikTokを見るようになってしまった。おすすめにはだいたいホスト・キャバ嬢・マーモット・転職あるある・津田健次郎が流れてくる。いまさらすぎるけどTikTokどう考えても違法動画無法地帯なのになんで普通に運営できているんだろうか
最近はだいたいイヤイヤ仕事に行くと最低限の生活(自炊皆無)とゲームしかしていない。ゆめくろ全然引退してない。9月は1000円課金したけどまだかわいいもんでしょう?でもほぼ無課金だとなかなかキャラクターを強化できなくて一番強いボスキャラ?に全然勝てなくてつらい。

っていうか仕事よ。私は一生仕事というものに文句を垂らしてうだうだ働いてなんとか暮らしてそしてしんでいくんだろうか。いいのかそれで、になっているよいま。もういい加減自分でどうにかせえよ、という年齢であることはたしかなのでまじでなんとかしようと思う。
でも毎日電話を取って思うことは、別にこの仕事たのし~と思ってやってるわけじゃないんですよね、お互い…ということです。受話器を置く度にお疲れさまァ!って思ってるよ。あのひともそのひともしんどい分ちゃんと給料もらってるといいな。いや私もだけど。もっとください。あとインボイスまじでめんどくさい。

そんな感じでエンタメ情報収集をサボりまくっているのでいにちゃんがもう再来週カムバするとか信じられん、まだ予約もできていない。します。
あと気づいたんだけどプデュが放送している時、だいたい自分が仕事変える・変えたいの時期に被っているのでもう日本でプデュが開催される度に私も転職するのかもしれない。めっちゃやだなその法則そろそろ断ち切りたい。自己都合じゃないのもあったけどまじでほんと働きやすい会社ばかりですね!って世の中になってくれよ私が生きているうちに!!!!!


www.youtube.com

おしまい。今月はやたらこの曲を聴いていました。