目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

EXO PLANETに行ってきたよその1

EXOの大阪3days行ってきました~~~(約一ヶ月前に)

初日はツイッターにぽちぽち書いていたんだけど、二日目以降は寝る前or寝起きで手帳に書き込むという超アナログな記録方法を取っていた。いまそのきったない文字で書いたメモを見返すとちょっとおもしろかったので、やっぱりこっちにも少し残しておこうと思います。結論から言うと超楽しかった!!!たしかに公演前にも色々ありました、それは後ほど書くとします。でも、それでも私が初めて見た生のEXOのコンサートは楽しい思い出になりました。実際に会場に行って体感できて本当によかったです。繰り返しになるけど超楽しかった!!! 
ドームにコンサートを見に行く、という経験がたった一回しかなかったドーム素人なのでまだまだドーム公演の楽しみ方をわかっていないところもあるのですが、スタンド上段の日もとっても楽しかったです!私があまりファンサ等々を重視していないからかもしれないけど、双眼鏡という娯楽を覚えたのでもう怖いものはない。あれすごい、細かいところすっごく見えるね。防振なんてものを買ってしまった日には戻ってこれなくなりそうだ~んんん
あと事前に「あの子たちは上の方が見えていない」という噂も目にしたけれど、私自身はその雰囲気あまり感じませんでした。それこそ私は自分の方を見てくれなくていい寄りのファンなのでそう感じやすいところもあるのでしょうが、割とみんな上の方を見て手を振ってくれたような気がする。ロスプラを生で見ていないのでその時と比べようがないしあくまで私の感覚ですが

とにもかくにもEXOが実在してるそこで動いてる喋ってる生きてるノンフィクション~~!!ということが自分の中で大きすぎて、びっくりし続けている間に三日間終わった、みたいなそんな感じだった。だって毎週末大量に流れてくる写真の人物が!ケーブルテレビでしか会えなかった人たちが!歌ってるし踊ってるし笑ってるんだもん。すごい。特にアリーナの日なんて目と鼻…とまではいかないけど結構な近さで見えたので、なんかもう心の中では拝んでいた。カイくんのダンスをあんなに近くで見られる日はもう来ないだろう…拝
はあ、年末までには順を追って振り返りを終えたい。ひとまず今日は各メンバーについての印象をざっくり書き留めたいです。はいヨーイドン!

 

シウミン

個人的にメンバー内では一、ニを争うくらい近くでお姿を拝見することができたお方です(もう一人はセフン)Full moon前にチャニョルと二人で掛け合うところでは「ハーイ!(声高め)」っていうもんのすごいかわいらしいお返事をしていてキャーカワイイー♡って感じだったんだけど、間近で見ると普通に成人男性(筋肉)でめちゃくちゃ男だった。シウミン先生のありがたいお言葉コーナーも毎日楽しみでした!

スホ

きれいな声が聞こえたらスホさん、という覚え方をしていたけどやはり間違いではなかった。本当に歌声がきれいだった。そして「イケメンリーダー!まもるリーダー!キラキラリーダー!」がかわいすぎて困った…愛されリーダー;;しかし大阪最終日にチラ見せした腹筋は紛れもなくバッキバキでした♡脱いでもよかったんだよ?

ベッキョン

超アイドルしていた印象が強いのがビョンベッキョンプロ!ペンライトをマイクに見立てて遊んでみたり(そしてそれをふっ飛ばしてみたり)カメラ遊びが多かったのも彼なんじゃないかなー。あと積極的に日本語、大阪っぽい言葉を使ってくれたような気がする。初日はとにかく「アカーン!」*1の連続でした。元気っ子はグループの光だよ…君の能力Lightで大正解だね;;コンサート前後で好きの度合いが大幅に変わったメンバーの一人となりました~パチパチ

チェン

推しだからもう自重しないで書くけど君のことが好きだと叫びたい!!!愛されるよりも愛したい真剣で!!!愛のままにわがままに私はチェンだけを傷つけない!!!………ってくらい好きです。もっと好きになって帰ってきてしまったどうしよう
とにかく歌が最高だった。Drop Thatのテッペンは君のものだよ!世界一宇宙一銀河一格好良かった!細かいところは曲別振り返り編に回すとして、チェンの歌を生で聴けて本当に幸せでした。双眼鏡ストーキングの対象は9割チェンだった。他の人も見ようと努力したけどダメだったね!一挙一動見逃したくないって思っちゃうんだね!ねっとりファンサ(Kぽの場合はペンサ?)を生で見てしまって双眼鏡越しに汗かいていた気持ちわるいチェンペンは私です…自分にされているわけじゃないのに変な汗かいた。なんだよあの視線!
意外とMC中は大人しかったというか、念入りに汗を拭いたりなんだりコンディションを整えることに集中していた印象(但しキムブラザーズ長男次男には肩を組んだり結構べったり気味だった気がする)同学年組に「また同じこと言おうとしてるコイツー」ってぶーたれた顔をされていたけど天使のくだりは忘れないよ。君が天使だよ。あと唯一アリーナだった日、チェンさんほぼスタンドの方を見ていたのでほとんど彼の背中しか見えなかったんだけど、肩甲骨の果てまで格好良かったのでもう大丈夫です…骨格まで格好良いとか勘弁して。背中が超オッパだった。もう意味がわからないのと終わりそうにないのでこの辺にしておきます~格好良くかわいらしく素敵な人だった大好きだ~~!!

チャニョル

チャニョルに関してはいつもかわいい~♡君はでっかいのに本当にかわいいね~♡という目線で見てしまうんだけどやっぱりかわいかった。なんとなくビーグルは全員調整係を買って出ている気がするのですが、彼ももれなくムードメーカーとして場を盛り上げていたイメージが強いです。とりあえず「メイクサムノーーーイズ!!!」はよく聴いた。あと「オオサカ・タコヤキ・ナンデヤネ~ン!」は超かわいかったのでどうか彼にCMを!でも決めるところは決めるというか、ナビソニョの「…Listen」の部分はもれなく歓喜の悲鳴が上がっていたよ。チャニョル格好良いね~でもやっぱりかわいいよ♡どっち

D.O.

想像通りのブレないドギョンス先生が見られました。この中で一番アイドル然としていないのがギョンス、っていうイメージを持っていたけど、単にどこにいてもある程度テンションが安定しているってだけなのかもしれない…?でも外周で回ってきた時に♡の口でニコニコしながら手を振っていた姿はとってもキュートでした。おなかペコペコ!

カイ

カイとににたんの切替スイッチどこについてんの!?ってくらいパフォーマンス時とMCの時の顔が違ったよ~;;ダンスの知識皆無の素人だけど彼のダンスは見てしまう部類のものなのかなぁ、と思った。見る・見ないじゃなくてなんかもう見てしまう!って感じ。もちろんカイくん自身の努力があってこそのダンス、ということはわかっているんだけど、あの表情の残し方etc.は生まれながらのセンスなのでは

セフン

セフンもシウミン兄さんと同じくらい近くで見る機会が多かった。細長い。でも骨格が紛れもなく男性のそれでした。セフンのダンスはとにかく重さを感じなかった、かろやか。君の能力もWindで正解だ!(とメモに書いてある)あと大阪初日のMCで「オグリシュン!皆さんオグリシュンさん好きですよね?」って会場に同意を求めてきたオセフン氏が個人的にその日のMC部門MVPでした超笑った。セフンも前よりもっともっと好きになったメンバーです!

 

細かい部分は曲別振り返り編に書けたらいいな~と思います。Playboyとかプレイボーイとかぷれいぼーいとか!思い出したらまた付け足そう。あと何日かしたら本当に一ヶ月経ったことになるんだな…逆に考えるとまだあの非日常空間から抜けだして一月も経っていないということなのか。うわあうわあ
ということで、第一弾はこれにて〆!クッ!

*1:勢いでいうなら宮川大輔並みに強めの「アカーン!」だった。応用編として「アカーン!ショーモネー!」もあります。