目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

K-POPメモ 2019年3月

なるほど3月も豊作じゃねーの、ということで珍しく2ヶ月連続メモ。ケーポたのしい!
あちこちに好き!!!が点在しているので新たにアイドルとして追うことは少なくなってきたけど、逆に音源メインでガシガシ聴くことによってK-POPの面白さを再確認しているきょうこのごろです
相変わらず自分にだけわかるメモみたいになっていますがとりあえず勢いのままに書く

 

 

SUNMI - Noir


[MV] SUNMI(선미) _ 누아르(Noir)

そこそこインターネットと触れ合っている割にはSNS疲れというものをあまり感じたことがないのでアレなんですが、そういった情報ツールに振り回されることへの皮肉が込められているのかな~と思いながら見ていた。にしても韓国のミュージックビデオ、ほんとにありとあらゆるものが燃えるよね…すき…
ソンミはいまのところ私の中でハズレなし。安心安定のソンミ

 

 

MAMAMOO - gogobebe


[MV] MAMAMOO(마마무) _ gogobebe(고고베베)

ファサソロデビューからのままむカムバの流れは最高でしたな~!新譜はレゲエ風味!
全員種類と色の違うパワフル!!!gogobebeに関しては特にフィインの女っぷりに惚れ惚れしちゃう。パーティータイムでギラッギラにキメている4人最高に清々しい。元気が出ない時はままむを聴けばいいと思うよ

f:id:hoidara:20190330003448p:plain

※ムンビョルにタカラヅカメイクを施したら美弥るりかさんっぽくなりそうだな…と思った一コマ

 

 

GWSN(公園少女) - Bloom
Bloom (True Light)

Bloom (True Light)

  • provided courtesy of iTunes

GWSNのカラーがわかってきた!2ndもおもちゃ箱サウンドは健在なので1stの雰囲気が好きな人は今回もきっとハッピーだったはず。リード曲の「Pinky Star」は最後サビに入る前の高速メルヘンオルゴール(?)みたいな音がたまらなくカワイイし前作よりもラッパーMIYA様が大活躍なのでじわじわ好きになってきている
中でも好みだったのがこちらのBloom、次点でOne & Onlyかな~

 

 

EVERGLOW - Bon Bon Chocolat


EVERGLOW (에버글로우) - 봉봉쇼콜라 (Bon Bon Chocolat) MV

TLではMOONの評判が良くてどれどれ~と落としてみたところ活動曲のボンボンショコラの方にドハマりしてしまった。盛り上がり必須な煽りイントロが彼女たちの若さにマッチしていてたまらんね!エバグロに関してはPRODUCE48出身者が二人いてそのうちの一人がイーレンちゃん、というところまでしかまだ知りません…いずれ…いずれ…
MVはKドル女子あるある・これでもか!ってくらいのでっかいゴテゴテイヤリングがいっぱい出てくるので高得点獲得です。サビの振付もおもしろかった

f:id:hoidara:20190330005809p:plain

f:id:hoidara:20190330005917p:plain

f:id:hoidara:20190330005947p:plain

これでも一部抜粋。いくつになっても光り物が好き…高級セボンスター…

 

 

HEIZE - Umbrella Calls for Rain
Umbrella Calls for Rain (feat. nafla)

Umbrella Calls for Rain (feat. nafla)

  • HEIZE
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

https://www.youtube.com/watch?v=EREAScyThOM

良さしかない。ピアノの音自体が遊んでいるみたいな軽やかジャジー(?)な曲です
つべリンクはアルバムタイトルと同じ「She's Fine」というリード曲のMVなんだけど、

“あ、大丈夫。私幸せだから。私を心配するあなたよりも”

から始まるからニヤニヤしちゃうよね。自分の幸せは自分で決めます余計なお節介ノーセンキュー!的な歌詞を最近よく目にする。恋愛するのもオタクするのもそれを両立するのもしないのも、本人(と相手)が幸せならもうなんでもよくない?って思います。なんの話だ

 

 
PENTAGON - SHA LA LA


PENTAGON(펜타곤) - '신토불이(SHA LA LA)' Official Music Video

デビュー曲がゴリラ・日本人メンバーがいる・イドンさんの………程度の知識しかなかったペンタゴンですが、2018年の年間ベストに「Shine」を入れている方が非常に多かったのでほいほいDLしたらこりゃいいね!となったのでカムバとても楽しみでした。パソコン画面で始まるスポイラーもオシャレ~
振付はシッキン!指でちょいちょいする振り好き!SM以外の男性ドルは音源止まりなことが多いのでなんだか久々に男子を見た気がする…20代男性から発せられる元気を浴びた。あとこのMVも適度に燃えています
ペンタゴンも遅れでいいからiTunesに来てくれよな…!

 

 

Block B BASTARZ - From Seoul


블락비 바스타즈(Block B BASTARZ) - 'From Seoul' Official MV

はい。正直この曲を記録したいがために編集画面を立ち上げたと言っても過言ではないくらい超お気に入りです。めっっっちゃくちゃよかった君たちほんとに「こちとら品行ゼロ~!」の人…!?
カムバすると知った時はそれこそ品行ZERO的な、素行不良オラオラゴリゴリを期待していたんだけど蓋を開けてみたらすんごいアーバンオシャレが来ていてひとりうれし困惑祭りだった。NCT127のYESTODAYを聴いた時の衝撃に似ている(個人の感想です)シンプルに良良良曲じゃんありがとう~!
他の収録曲ももれなく格好良かったのでもしMVを見て聴いてお気に召した方は是非アルバム丸ごと聴いてみてほしい。母体グループの核だったジコが事務所を離れてからどうなったのかな~と思っていたけど、これはすごい…!

 

7SENSES - Swan
Swan

Swan

  • provided courtesy of iTunes

〆は番外編。2月末リリースだけど私が気がついたのは3月なのでこの記事に入れちゃうよ
いやはや7SENSES韓国デビューしてたの知らんかった~!SNH48の派生ユニットとしてデビューした時はちらっと聴いてスルーしちゃったけど幻想的大人っぽEDMなSwanは思わず立ち止まってしまった。なんでも作曲陣は韓国の音楽制作会社で韓国版の歌詞はEXIDのLEが手がけているんだって!今後が気になる
ちなみにショートカットの美神キキちゃんは以前から存じ上げていたのですが、なんとこのグループ、ダイモンとアキラもいます。なんなの?いつかの花組なの???*1
実際の掛け声も\キーキッ!ダイモン!アキラ!/とつながっていて超楽しそうだな…とあさってなことを考えてしまったことはここだけの話にさせてください

 

 

 

3月分は以上!4月は趣味的にかなり忙しい月なので心して生きる。おわる♡

*1:芹香斗亜さん=キキ、望海風斗さん=だいもん、瀬戸かずやさん=あきら…と愛称が完全一致していて私が勝手に興奮したという話。約二年ほど全員花組生だった時期があったのだ!New Wave