目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

K-POPメモ 2019年2月

2月のK-POPがツボにハマりすぎているのでひたすらリンクをはりはりするだけの日記です。イイキョク、貼る(桐灰、貼るのテンションで)

 

 

WJSN - La La Love


[Performance MV] 우주소녀 (WJSN) - La La Love

記事内はほとんど2月出しのものですがこちらは1月リリース。うじゅそにょをちゃんと聴いたのはぴみりや以来なんですけどこの曲めちゃくちゃ好き、何周しても飽きない。パンチャパンチャしたくなるし大きなおにぎり握りたくなるよね!ステェ~イェェエ~イが超きもちいい!ずっと歌ってたい!!!
でもソンソちゃんしか顔と名前が一致していなかったのにそのソンソちゃんがおらんのなんでや…もう中華メンバーのあれそれについては事務所関係なく韓国芸能界全体の話なのかな。簡易メモなのでまったくなにも調べていないのですが、ううむ…

https://www.youtube.com/watch?v=QN_aau411vQ

歌衣装はインガ190217ver.が特に好きです!(たぶん)ヨルムちゃんの金魚みたいな衣装がいっちゃんお気に入り!ひらひらカワイイ~♡

 

 

CLC - No


[MV] CLC _ No

ごめんこれも1月30日でギリギリ2月じゃなかった。細かいことは気にするな
とにかく燃えている画が三度の飯より好きなのでアクリルケースの中できれいなお花が轟々燃えている時点で100点満点超えました。CLCは鬼の記憶が微かにあるくらいであまり詳しくなかったんだけど、金髪ショートを無視できないようにプログラミングされているためイェウン様には抗えなかったです好きです
大サビ前の連チャン掛け声「ノォ~!」祭りが超楽しそう。茶の間から私も参加しているよ!からの畳み掛けるような激しい振りを見て血がカァ~~~ッと沸き立つ…毎度めちゃくちゃ興奮して堪えきれずにニヤニヤしてしまう…MVもパフォも両方好きです

No

No

  • provided courtesy of iTunes

こんなに最高なのになんでiTunesにないんや~~~!!!とキレ散らかしていたらなんと3/5より配信開始されていました。神。なのでみんな聴こうね

 

 

TAEMIN - Artistic Groove
Artistic Groove

Artistic Groove

  • provided courtesy of iTunes

活動曲はWANTですが一番好きなのはこれ。まずティーザーの帝王感がすごくて仰け反ってしまいました。心の中でイテミン!イテミン!コールが鳴り止まないっ
SMに関しては音楽面だけは(音楽面だけは!!!)ほとんど不安がないのでカムバの知らせが来る度にワクワクできるのが本当に幸せ。曲の好みでストレスがないってほんとに貴重!そこは愛してる、そこはね…たまにちょっと違うな~と思ったものが出てもステージでひっくり返ることがあるのでアイドルは楽しい

https://www.youtube.com/watch?v=nQzBK7xfoHM

帝王というか皇太子っぽいインガ190224のテミンさんです。サムネを見て倒れる人がいたら困るのでリンクにしました(SBSの回し者ではありません)

 

 

ITZY - DALLA DALLA


ITZY "달라달라(DALLA DALLA)" M/V

TWICEにも妹分ができたのか~と曲を聴いて一旦寝かせてパフォーマンスを見てから急激にハマった曲
アイラブマイセルフ!ネスタイルチョア!韓国のガールズグループのいいところってここだよね。CLCのNoもそうだけど私はカワイイ!私は私を愛す!って超大事なことで、その超大事なことをアイドルがキャッチーに発信する文化めちゃくちゃ素晴らしいと思います。肯定していこうぜまずは自分から!という気概!
最年長が00lineというおいおいもうそこまで来てしまったか…感があるけどマンネに至っては03lineですよどうしましょう。しかしユナちゃん完成度が高いにもほどがある。私のお気に入りメンはリュジンちゃんです♡
“やりたいことばかりで忙しい 私の人生好きに生きるわ 止めないで” 

 

 

YUKIKA - NEON


[MV] YUKIKA(유키카) _ NEON(네온)

日本の女の子が韓国でソロデビュー!MIX NINEはなんとなく聞いたことがあるレベルでアイマスKRについてはさっき初めて知った
ネオンMV、ユキカちゃん本人はもちろん衣装も振付も曲も最高にかわいい!なんて素敵なデビュー曲!80年代アイドルら辺がツボな人はきっとハマるはず。韓国でもシティポップって結構流行っているんですかね?

 

 

HWASA - TWIT


[MV] Hwa Sa(화사) _ TWIT(멍청이)

だから画が強いだけで優勝だって言ってるじゃん!好き!!!ファサのステージを見ているともはやそこにファサが存在するだけでありがたい…みたいな気持ちになってくる。絶対神ファサ…みたいな…
このMVの見どころはMAMAMOOのメンバーでありファサの親友でもあるフィインが友情出演しているところです。せっかちな方は1:57まで飛んでください。友情タトゥーでググろう!
しかしファサソロもままむもiTunesにいないのがネック中のネック。つらい

 

 

LOONA - Butterfly


[LOONA - Butterfly] Comeback Stage | M COUNTDOWN 190221 EP.607

Mカのカムバステージがあまりにも素晴らしかったのでこちらを記録。一列に並んだ時の有無を言わさない感じ震える。この曲MVもとっても素晴らしいのですが、Butterflyに関してはパフォーマンスが本当に大好きです。デザイン違いの衣装も、舞う度に揺れる袖も、曲の浮遊感まで本当に綺麗。丁寧に作られた形に残らない作品という感じ…一度でいいから生で見てみたいな~
る~なはこのリパケアルバム(XXと書いてマルチプルマルチプルと読む)から再びiTunes界に復帰してくれたのですが、初期に発表された少女たちの音源以外は未だに戻ってこないので遂に音盤を買ってしまいました(favOriTe大好き芸人なので!!!)そして作曲者をまじまじと見たところButterfly筆頭に思いっきりMonotree案件だったのでそりゃ好きになるはずだわ~と妙に納得した

https://www.youtube.com/watch?v=XEOCbFJjRw0

MVも素敵なので是非。MV制作チーム=Digipediのビデオグラフィーがなかなかとんでもなくて自分の無知さを思い知ったよ…おまごるちゃんのWindy DayやZion.TのEatなどなど名作勢揃いの豪華ラインナップ!いつもありがとうチームDigipedi…(深々)

 

 

威神V - Regular(Chinese ver.)


WayV 威神V '理所当然 (Regular)' MV

メモの最後は時間を遡ってまた1月出し!読みはウェイシェンヴィ~でいいの?
先日イリチルコンに行ったのですが想像の127倍楽しくてNCTサイコー!の波に再び飲み込まれ、そこで初めてRegularの中華ver.が出ていたことを知ったのです。遅くてごめん…
いや、もう、顔がすごい。顔がすごいことに加えてMVの完成度が高い!!!テンさんちょっと半端ないですね見せ方うまいにも程がある…あとオラってるルーカスがめちゃくちゃ格好良くてどうしよう。もう頼むからSMこの子たちを大事にしてくれ………しかしNCTの未来は明るいなあまぶしいなあ!

 

 

ということであっという間の2月でしたが個人的にはかなりの豊作祭りで超楽しかったです!3月は既にソンミがカムバしていますが(またもや最高でしたNoir)今後GWSNやままむも帰ってくるので、また次の機会にはりはりしに来ます~!おしまい