目カメラで撮ったから

自制できるもんならとっくにしている

K-POPメモ Apple Music編

iOSのアップデートを渋っていたのでApple Musicの開始期も同時に遅れました。なので未だに無料期間を大いに楽しんでいます!無料で聴き放題ってそりゃもう最高としか言いようがないよね~!ということで、年末自分が楽しむために現在Apple Musicにて再生しまくっている曲を貼っていくよ日記
今年の年間ベストほとんどK-POPになりそうな予感。2015年がこんな年になるなんて一体誰が想像しただろうか…

 

 

B1A4「Sweet Girl」


B1A4 - Sweet Girl (MV)(Full ver.) - YouTube

なんとなーくDLしてみたらすごくよかった!Sweet Girlは親しみやすくてちょっぴり懐メロっぽさもある。やっぱり洋っぽい曲がK-POP界で流行っているのかな?にしても3:12あたりの「Sweet Girl~!」にやられっぱなしである…間違ってなければたぶんサンドゥルさん。あと2曲目のYou Are a Girl I Am a Boyは違った方向で洋っぽい。バンドサウンドもいけるのか!イイネ!Love is Magicも好きだなあ…あ、あとバロロさんのラップがちょっとちゃにょるっぽいなと思った。声が低めなのかな?余談でした
B1A4はゴンチャンさんしか顔がわかっていなかったんだけど(しかもタイの人*1かと思っていた)Sweet Girl好きすぎて公式HP行って名前覚えてきたよ!セルフプロデュースドルって結構多いのか。気になる枠に追加した!ずっとカワイイ系アイドルだと思っていたのですがだいぶイメージ変わったな~
あとMVにはOH MY GIRLのジホちゃんが出演していたんですね。5人の王子様に囲まれるジホ姫の個人MVじゃないか!ってくらいジホ充できる。いろんなタイプの王子様が見られるしジホちゃんはかわいいしでSweet Girl大好きになるしかなかった!

 

SEVENTEEN「MANSAE」


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE) - YouTube

自給自足繋がりでせぶち。きっちりいい曲出してくるのがすごいなプロだな…MANSAEのいましかない若さを存分に活かしている感じがイイ!バーノンくんのラップが飛び抜けて好きです
EXOペンの掛け持ち率がすごいということは周知の事実ですが、私はいまのところ楽曲ファンに落ち着きそう。とりあえずせぶちちゃんはお年玉枠もしくは遠くから校庭を眺めていたい枠ってことにしておきます
MVや音楽番組を見ているだけなので彼らのキャラクターはよく知らないんだけど、見かけるとついついジュンフィくんを保存してしまう。あとバーノンくんはそこにいるだけでビジュアル担当3人分の威力あるだろってくらいディカプリオダー!

 

Wonder Girls「I Feel You」


원더걸스(Wonder Girls) "I Feel You" M/V - YouTube

バブルすぎるだろ!大好き!ってなった曲。このアルバム全体的にバブリーで最高でした!無料期間が終わったら購入しようと思います。タイトル曲のI Feel YouはもちろんRewindとかいまにも浅野温子が出てきそうにトレンディだった雰囲気が…John Doeはもうここ、ディスコですか?って感じですし!とにかくアツい!
Wonder Girlsはこのアルバムを聴くまでお名前しか知らなかったのですが、さすがっす姐さん!という気分になった。スク水にギターを装備して戦いに挑んでいくワンガの姉御、強そうすぎてつよい

※ちなみに日本には大阪発堀江系ガールズグループのEspeciaさんがとってもバブルでトレンディでディスコでキュートなので貼らせていただきます。おはるかちょ~!


Especia「ミッドナイトConfusion」MV - YouTube

 

KARA 「Mamma Mia」


KARA(카라)- 맘마미아 (Mamma Mia) Music Video - YouTube

今年のものではないけれど。KARAはジェットコースターラブくらいまでは歌えるくらい知っていたんだけどそれきりだったので、最近は4人体制になってからの本国活動をゆるく追っています。前の記事にも書いたCUPIDも好きなんだけど、ひとつ前のMamma Miaも好きだなー!ラッパッパーリラッパッパーリフッフー!
このMVのハラちゃん昔の安室ちゃんみたいですっごくかわいい

 

Zion.T「Yanghwa Brdg」


[MV] Zion.T(자이언티) _ Yanghwa BRDG(양화대교 ...

Yanghwa Brdgはラジオでジョンデがおすすめしていた。今年発表のEatも好きだけど曲調的にはこっちの方が好みなのでよく聴きます。歌詞がとてもよい、と聞いて和訳も探しにいったな~
SORASHIGE BOOKの音楽部ではTROY以来K-HIPHOPの話はしていない気がするけどそろそろ来るんじゃないか?とか勝手に思っている

 

Cheeze「Romance」


[K-Indie] 치즈(CHEEZE) - Romance - YouTube

もうどこで見つけてきたのかも覚えていません!でもすごく気に入っている曲。ジャズの定番曲「枯葉」がモチーフになっているんだけど、とにかくボーカルの声がすごくきれいで落ち着きます。大サビが特に気持ちいいよ~
Cheezeは4人組の男女混合ユニットで第1集発売が2013年とのこと(Romanceが収録されているPlainは1.5集だそうです)なんせ調べようにもこのグループを取り上げているブログがほとんどなかったので、知りたかったら自分で調べるしかなさそうだなぁという感じ。いまはひとまず曲を聴く!っていうシンプルなファン活動に徹しております…いずれ、いずれね!

 

 

以上Apple Musicで聴きまくっている曲(一部抜粋)でした!普通にアルバム買って聴いてるよ部門ももちろんあるけど今回は割愛。来月はEXOが日本デビューだしコンサートに来るし(行くし!)で忙しくなりそうです。っていうか絶対なる
あと音盤が欲しいのでまだCLOSERしか聴いていないんだけど、おまごるちゃんに本格的にハマりそうでそっちも楽しみです。びにじほが気になっていたけどここにきてみみちゃんがきている…!


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ CLOSER - YouTube

そしてこのMVが素晴らしすぎて乃木坂ちゃんの年下組で勝手に配役を考えてはにやにやしております…なんでもかんでもすぐに当てはめる癖が直らない
ところで私のApple Musicはいつまで無料期間なんだ…?

*1:勘違い先はニックンでした。ゴンチャンもニックンもあだ名じゃないのかよ!