目カメラで撮ったから

しがないアイドル好きです。

「潔く柔く」のいくえみ男子にEXOを放り込んでみました

自分の好きな作品に自分の好きなアイドルを当てはめてみる、という行為がもはや日常茶飯事になっているのですが、いくえみ綾さんの「潔く柔く」でいつも通りぼんやり脳内キャスティングをしていると思いのほか楽しくなってしまったので、この記事はそのまとめです。いわば脳内の整理です。身近にいそうだけど現実にはそうそう存在しない=いくえみ男子=ジョンデ先輩、という図式が成立してからおもしろいくらい妄想に時間を割いてしまった…

以下妄言しかない!実写版は未鑑賞のためすべて漫画からの知識になります(私の妄想はさておき「潔く柔く」はとても素晴らしい作品です)10人+2人から選出していますが数名入っていませんごめん。その辺はまた後ほど。そして恐らく読んだことのある方にしか伝わらない書き方をしています

それでは登場順に並べていくぞ~~~

 

 

 

梶間→カイ

f:id:hoidara:20150517211944j:plain

梶間は一巻から登場しますが私の頭の中でワーッ!と事件が起こったのは二巻の高校編です。あまり愛想がよく見えないのと少し大人びた見た目、というキャラクターがなんともカイくんに似合う。お相手は2学年上の先輩(瑞希さん)なんだけどそこもいいよね…ヌナをからかうカイくんですよ!

瑞希さんに対して「そっくりなんですようちの犬に」と言った後に「世界一かわいいですよ、うちの犬」カイくん…!そして「犬、見に来ます?」からの流れが急展開かつバカヤロー!なのですごい。カイくんも犬を飼っているから余計にグッとくるポイント。勝手に当てはめて読んだ後すっごく恥ずかしくなった…良すぎた

 

ハルタ→ルハン

f:id:hoidara:20150517183803j:plain

物語のキーパーソンですね。単純にここはルハンだと思いました。地元でも有名なイケメン、男の子らしい男の子で女の子の憧れの的だもの!ルハンだね!見えにくいやさしさと隠している繊細さ。カンナ(潔く柔くのメインヒロイン)のことが大事すぎて迂闊に手を出せないハルタよ…儚さが重要になってくるのでとてもしっくり

実写化される前は成宮くんに演じてほしいと思っていました。でも高良健吾も好き

 

マヤ→シウミン

f:id:hoidara:20150515000056j:plain

マヤはすごく迷った。でもハルタと意気投合するならシウミンだろう、というファンの勝手な都合でシウミンにしました。潔く柔く男子の中では男らしい度が高めなのでおかしくはないかな。誠実キャラでもなければろくでなしっていうほどひどい奴でもないから難しい…ハルタへの罪悪感に悩まされるシウミン兄さんは見物といえば見物ですが(マヤはカンナのことが好きだったね…)

しっくりとまではいかないけれど、メンバー内ではシウミンかなあといった具合です。でも何よりルハンとシウミンが同級生で同じクラス、っていう設定だけでだいぶテンションあがるよね!

 

キヨ→チャニョル

f:id:hoidara:20150518001710j:plain

キヨはもうチャニョルだ!チャニョルしかいない!THEリア充DK、姉の少女漫画を愛読、背が伸びてから急にモテだす、他校の彼女は巨乳…ぴったりすぎる。茶目っ気たっぷりで友達思いのハッピーウイルスなキヨちゃんはチャニョルに決定!屋上で一緒に少女漫画読んで泣きたい。放課後マック寄りたい。

キヨはハルタの従兄弟なので画的にはルハンとチャニョルが従兄弟同士になります。美形の血筋。

 

禄→チェン

f:id:hoidara:20150517212058j:plain

そもそもこの妄想の出発点は「チェンってたまに岡田将生に似るよね」という話からでした。なので実写版が岡田将生ならばチェンだろう!という安易なあれです。でも禄ちゃんはかなり爆モテ感があるので結果的に◎かな。バーでバイトして大学卒業後は編集者、分け隔てなく人に気を遣えて女性を勘違いさせる天才!最終的にカンナを射止めるところもジョンデ先輩!って感じ(?)リアルいくえみ男子は韓国にいた

梶間は高校の同級生、キヨは大学の後輩にあたります。ただし禄は諸事情により高校入学が一年遅れているので梶間よりも一歳年上(実際の二人に忠実だ!)梶間とは親友と言っていい間柄でしょう。チェンとカイが親友でチェンとチャニョルが先輩後輩か…夢あるなー!

 

中西→ベッキョン

f:id:hoidara:20150517212017j:plain

中西が出てくるシリーズは女の子メインなので上の登場人物より出番が少ないのですが、明るくてちょっとお調子者っぽいところがベッキョンっぽいと思ったので。びびりながらもストーカーを追っ払ってくれたりするいい奴です。でもいい奴!で止まってしまう、そんないい奴が中西ベッキョン。彼もカンナに片思い中。現実のビョンベッキョン先生はいい奴では止まらないスキルを持ち合わせているんだろうな〜

 

古屋→D.O.

f:id:hoidara:20150517184355j:plain

潔く柔く男子の中で一番落ち着いている古屋は満を持してのD.O.さん!他人をよく観察していて時たまピリッと辛いことを言う。話し方も乱暴ではなく几帳面さが伺えるので似合うと思います。「友だちに嫌いなとこあったらだめなの?」という台詞が猛烈に好きなのでギョンスの口から是非とも聞いてみたい

ちなみに私は登場人物の男性の中で古屋が一番好きです。古屋は中西の友達!

 

伊吹→タオ

f:id:hoidara:20150515000149j:plain

超冒険キャスティング。この中では断トツ年齢の若いキャラクターなので少年の心を持つたおちゃんにお願いしたい!セフンと迷いましたが家がお金持ち、お坊ちゃん高校に通っている設定なのでここはたおちゃんに。大学生朝美に猪突猛進な伊吹くん!自分の気持ちに素直で真っ直ぐすぎるところが彼のいいところ。伊吹なたおちゃんかわいいな…

※朝美は高校時代ハルタ・マヤ・カンナと同級生でハルタのことが好きでした。なお伊吹はハルタに似ているという設定…中華兄弟!

 

 

 

さて、残るはスホ・レイ・セフン・クリスなのですが、ここがどうしてもうまくはめることができず…というか男性キャラクター出尽くした感がある。カンナが勤める会社の上司とか朝美の彼氏とかいろいろいるんだけど、出番多めの20代前後となるとこの辺が私の精一杯だった…

ただ性別を無視するならカンナ=レイさんになると一部大変盛り上がりそうです。ルハンとレイ、チェンとレイが並ぶとワーッ!ってなるイメージ。だったら瑞希さんはスホさんかな…これ以上進めると話が変わってくるので口を噤みます・×・

とにかく同級生ズ特にジョンデ先輩ってめちゃくちゃいくえみ男子じゃない!?ってことを書きたかった!ふんたおちゃんは中村明日美子or楠本まきで!この二人はお耽美すぎる!

妄想ついでにこれも書いておこう。小説になりますが高村薫の「李歐」を実写化するなら李歐は絶対にたおちゃんがいい!メンバーの顔を把握して間もない頃にこの小説を読んでいたのですが、タオ、リアル李歐…!と興奮しながら李歐で検索をかけると結構な確率でたおちゃんの画像が出てきたので、これは間違いないと思います。同志がいることはわかっているんだヘヘヘ…

f:id:hoidara:20150517212206j:plain

※そういえば映画版「黄金を抱いて翔べ」にはチャンミン先輩が出演しているね

 

 

 

 

 

少し落ち着いたと思えばまたなにかが起こる…というような日々が続いていますが、ゆっくり休める時に心も身体も休めてね、と願うばかりです。他のメンバーも休暇中なのかな?いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝ておくれ~

いそうでいないいくえみ男子、いなさそうだけど実在するアイドル。どちらも大好きです!!!という言葉で締めさせていただきます。しかしこの矛盾を成立させてくるジョンデ先輩はただもんじゃねーなー!ただもんじゃねーよー!