目カメラで撮ったから

しがないアイドル好きです。

ツイッターはおもしろい

アイドルの話をぺらぺら垂れ流しているツイッターのアカウントは2011年の秋頃に作ったもので、作り始めた当初はももクロちゃんを中心に音楽の趣味が合いそうな人をフォローしていた(オザケンライブの当日TLがオザケン一色になったときはおもしろかったな~)その後DDが加速して女の子アイドル全般→ロックスター吉井和哉が再燃→ジャニーズを聴き始める→K-POPイイネ!…この流れを全て一つのアカウントで過ごしてきた。なお現在進行形

特定のアイドルやアーティストの情報を追いたいならそれ専用のアカウントを作った方が見やすいんだろうな、と思うんだけど、なんとなくアカウント自体に愛着が湧いてしまって現在に至る。いつの間にか情報収集アカウントが自分自身のミーハー日誌に変わったのかもしれない。ツイート履歴をたまに見返すとあの時はあれが好きだったんだな~とわかるので結構楽しいよ

基本的にリストは使わずTLを流し見しているので、毎日いろんな情報が目に入ってくる。と同時に、◯◯さんはいま△△が好きなんだな~とか、◯◯さんはまだ✕✕のファンなんだな~とか、◯◯さんもうオタク辞めたんだな…とか、一度も@を飛ばしたことのない人の日常が流れてくるのもおもしろい。フォローしている方が観た映画や読んだ本、漫画の感想もこっそり頷きながら頭にメモする。

皆さん仕事したり学校行ったり家にこもったり遊んだり飲んだり、普段は意識しないけどたまに、みんな生きているんだな~と当たり前のことを思っては不思議な気持ちになる。もしかしたらめちゃくちゃ近所の人かもしれないし、でもそれがわからないからこそおもしろい。どこの誰で何をしているのかさっぱりわからないけど趣味が同じ、っていうただそれだけなのがおもしろい。ツイッター、いとをかし。

フォローし始めたきっかけはバラバラでも、私にとっては何かしら縁があってのフォローなので、これからもブロックされない限りは勝手に拝見させていただこうと思います。アカウント紐付けしていないので届かない!でもいいの!

 

 

 

※おまけ:最近K-POP好きの方をフォローし始めてから気がついたけど、生まれ年を意識している人がとても多い。ジャニーズ界隈にも多いかもしれない(チケット譲ってください系ツイートには年齢か年代がよく書かれていたような)逆に女性アイドルファンというか、男性ファンはそこまで細かく書かない気がする。話題が合うかどうかをざっくり判断できるからなのかな?00lineという文字にびっくり